jphistoryの日記

jphistory再開

#PR 【京都の老舗の味】を召し上がってみませんか?

 創業88年、京つけものニシダやでは、常時40種類以上の商品を取り扱っております。

 【しば漬け風味おらがむら漬】をはじめ、伝統野菜の聖護院かぶら、すぐき、壬生菜、日野菜、水茄子など、 季節のおいしいお野菜を、浅漬けや、さっぱりとした酢漬け、糠漬け、醤油漬け、奈良漬け等、 野菜に合った漬け込みをしております。

 またつくだ煮や、京都の名物でもある『ちりめん山椒』は 手作業で質の良いかたくちいわしを選び、30年間変わらぬ職人によって丁寧に山椒と炊き上げております。 ぜひ一度ご賞味ください!

 看板商品の【しば漬け風味おらがむら漬】は年間40万個以上を売り上げる不動の人気商品です。

 初代ニシダや店主辻村安衛門の手によって、京都、洛北大原に伝わるしば漬を参考に、 本来茄子が主であったものを胡瓜に変え、独自の製法にて『おらがむら漬』は作られました。 胡瓜を生姜、茄子、茗荷、紫蘇の葉とともに、風味と香りを加えて漬け込んでおり、 胡瓜のぱりぱりとした歯ごたえも楽しんでいただけます。 さわやかな酸味のあるお味が大変好評いただいており、ごはんのお供にぴったりです。

 そのままでももちろん、刻んでいただき、ごはんと混ぜておにぎりや、チャーハン、ちらし寿司に。 マヨネーズと混ぜていただくとピンク色のしば漬けタルタルになります。

 京つけものニシダやです。 2021年お取り寄せネット・お取り寄せ大賞・ご飯のお供部門銀賞受賞。 ヒルナンデス2022年【最新京都土産】第3位!【むすび・食のプロ25人の京都もぐもぐ】にて 料理家の先生に『私の京みやげ・食材お弁当編』にご紹介いただきました。 読売テレビ【関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン(anna)】にて 料理研究家の桑原亮子先生にもご紹介いただきました。

 

 詳細はここをクリック